絵本作家のカフェZoologique

Hale Luana

BLOG

ブログ

2018.03.08

 | BLOG

絵本作家のカフェZoologique

アロハ!

阪急茨木市駅から徒歩5分、
のんびりハワイ空間のリラクゼーションサロン
Hale Luana(ハレ・ルアナ)です

四条畷市にある絵本作家・谷口智則さんのギャラリ―カフェZoologique(ズーロジック)に行ってきました。
谷口智則さんの絵本は、ゆるい絵と思わず笑ってしまうほっこりする内容が絶妙です。

店内の壁には絵が描かれていて原画も飾られています。


谷口智則さんの代表的なキャラクターのサルくん(左)とニホンザル(右)
ゆるいサルばっかりじゃないで、本気のサルも描けるで!

新作の絵本「ブルドッグたんてい」を買いたいということで誘われて行きました。
せっかくなのでお茶でもしようかとカフェへ行くと、メニューにキーマカレーがありました。
しかもブルドッグたんていを模っています。
これは子供と女子の心を掴むやつ!
意外(?)にもアラフォーの私のセンサーには引っかからなかったのですが、はたと相方(40過ぎ男性)を見ると目をキラキラさせて「あ!これ食べよ!」と言ってました。
まさかの?!
私がびっくりしていると「ランチは他でもいいよ…」と悲しげ(笑)だったので、40過ぎの男性がかわいいキーマカレーを嬉しそうに食べてるところも見たくなり早めのランチにしました。

かわいい!そしておいしい!
見た目以上にボリュームがあり、男性でも満足できる量です。

ランチをしていると谷口智則さんがお店に来られたので、買った絵本にサインをしてもらえました。
いつもサインと、リクエストした動物の絵を描いてくれます。
谷口智則さんはカフェのホールをしたりお会計をしています。

何度めかのZoologique。
行くたびにカフェや物販コーナーに来るお客さんが増えています。
仕事とお客様を大切にすることを積み重ねていく、当たり前だけど大事なことだと改めて思いました。

Mahalo!

Category

Hale Luana

Hale Luana

Hale Luana