缶切りで缶詰を開けたら、思い出の蓋も開いた

Hale Luana

BLOG

ブログ

2018.04.20

 | BLOG

缶切りで缶詰を開けたら、思い出の蓋も開いた

アロハ!

阪急茨木市駅から徒歩5分、
のんびりハワイ空間のリラクゼーションサロン・
Hale Luana(ハレ・ルアナ)です

久しぶりに缶切りを使いました。
なんでしょうか、
懐かしい感じ…
缶切りで缶詰を開ける
めっちゃ開けにくい!
缶切りの使い方が格段に下手になってました。
もっと言うと、使い方を忘れていました。

今どきの缶詰は便利になっていてプルトップになっていて
長らく缶切りを使っていなかったみたいです。

缶を開けるおぼつかない手元に情けなくなりながら
プルトップの缶詰を見たときの
えーーーー!缶切りいらんの?!めっちゃ便利!
と感動した気持ちを思い出しました。

子供のころは色々開けてました
みかんの缶詰
桃の缶詰
パイナップルの缶詰
さくらんぼの缶詰
あんみつの缶詰
あんこの缶詰

なんと贅沢なこと
お父さん、お母さん、ありがとうございます

みかんの缶詰を食べることが
ちょっとしたイベントだった子供のころ

缶詰を自分で開けることが
ちょっと大人になった気分でした

わくわくしながら缶詰を開けて
器にみかんをどっさり出して
シロップと一緒に食べてました。
ぷりぷりの食感とほんのり甘いシロップが最高でした。

お誕生日には母が缶詰の果物を使った
フルーツポンチを作ってくれました。
大きな器に盛られたフルーツポンチを
かわいい小さな器に分け入れるだけでも
特別感が倍増してました。
お誕生日の食事の何よりも
母のフルーツポンチが好きで
嬉しくて仕方なかったです。


あ~~~
久しぶりにみかんの缶詰が食べたい!
わくわくしながら蓋を開けたい!



Mahalo!

Category

Hale Luana

Hale Luana

Hale Luana