もしかして試されてた?

Hale Luana

BLOG

ブログ

2018.03.01

 | BLOG

もしかして試されてた?

アロハ~

阪急茨木市駅から徒歩5分
のんびりハワイ空間のリラクゼーションサロン
Hale Luana(ハレ・ルアナ)です

友達とランチをしたときのこと、
もしかして私、試されてた?
という出来事がありました

友達が下調べしてくれて
初めて行った小洒落たカフェへいきました。

こちらのカフェのシステム
・カウンターで注文・支払いを済ませる
→テーブルまで運んでくれる
・お水はセルフ
・飲み物(ノンアルコール)は2杯目からは
何を頼んでも半額

遅めの待ち合わせでしたが
お昼ご飯を食べていなかったので
まずは腹ごしらえ。

サーモンとアボガドのライスプレート(そんな名前)

食事中はあまり飲み物を飲まないので
食事だけを注文して
食後に飲み物を頼むことにしました。

ゆっくり食事をしながらひとしきり喋り、
さて食後の飲み物を頼みいくことしました。
すると
店員さん「2杯目ですか?」
私  「……いえ、1杯目です」

そこ、お客さん任せ?
飲み物を頼んだ人には札を渡すとか
印のようなものはないんかーい。

席に戻って友達に
「2杯目ですか、って聞かれたわ~」
と言うと
「何て答えるんかなぁと思っててん」

!!
こわっ!
正直者で良かったわ、私!

友達に試されてたん??(考えすぎ)
もしかして、店員さんにも試されてたん?(考えすぎ)

しれっと「はい、2杯目です」なんて嘘つく度胸もないけど
正直が一番だと思いました。

お店がお客様を信頼するシステムは
お客様の誠意が試されるシステムでもありますね~

信頼には誠意で応える
しょうもない出来事から
なかなか深い答えが出た 笑

Mahalo!

Category

Hale Luana

Hale Luana

Hale Luana