絶対買いたいご当地アイスを発見!

Hale Luana

BLOG

ブログ

2018.01.24

 | BLOG

絶対買いたいご当地アイスを発見!

アロハ~
阪急茨木市駅から徒歩5分
のんびりハワイ空間のリラクゼーションサロン・
Hale Luana(ハレ・ルアナ)です

旅行先で立ち寄るコンビニや道の駅で
ご当地もののおやつを見かけると
ワクワク感が隠せません

次も絶対買いたい!人に勧めたい!と思う
ご当地アイスを発見しました

丹波篠山食品
黒豆もなか(アイスミルク)

280円(税別)

アイスもなかにしてはちょっと高い
でも丹波の黒豆使ってるし、結構ずっしりしてるし
こんなもんなんかな……

ドキドキしながら開封

「もなか」って書いてる~(しょうもないことで喜ぶ)

寒い中食べていたので
割った中の写真を撮るのを忘れてました

アイスは黒豆の風味とコクがありつつくどくありません
黒豆も自体も濃厚な甘さで
大粒のものがたくさん入っています
めっちゃおいしい!
納得の280円

正直な所
「黒豆っていいながら、ちょっとしか入ってへんのんちゃうん」
とナメてました
アイスも、勝手にミルク味だと思っていたので
黒豆の風味に驚きました

「うわっ!これおいしい!」
とちょっと大きめの声が出てしまい
久々にうなる程おいしいアイスとの遭遇に
ちょっと得した気分になりました

そしてお店に入っていく人たちに
「これは買った方がいいですよ!」と
思わず言いたくなりました(言ってないです)

次も買う!
絶対買う!
寒くても買う!

どちらかとういと大人向けの味かなと思います
黒豆好き、アイスもなか好きではれば
食べてみてほしいです


Mahalo!

Category

Hale Luana

Hale Luana

Hale Luana