ポポちゃんの蒙古斑

Hale Luana

BLOG

ブログ

2017.12.07

 | BLOG

ポポちゃんの蒙古斑

アロハ~

阪急茨木市駅から徒歩5分
のんびりハワイ空間のリラクゼーションサロン
Hale Luana(ハレ・ルアナ)です

1歳半の姪っこが嬉しそうに持ってきました
幼児の友達代表・ポポちゃん

服を着ていないのが少々気になりつつ
姪っこが嬉しそうに遊んでいるのを見ていました

よくよく見ると
ポポちゃんに蒙古斑があります。

細部へのこだわり!
ちょっと感激しました。

日本の赤ちゃん人形やから
ちゃんと蒙古斑もあるんですね。

今までポポちゃんを幾度となく見ているのに
全く気づきませんでした。
たぶん、今まで見てきたポポちゃんは
だいたい服を着ていたんでしょうね。

日本人にとっては何の違和感もない蒙古斑ですが
白人系には蒙古斑の出現率が低く
あまり認知されていないようです。
知り合いが海外旅行へ行ったときに
子供の蒙古斑を見た白人系の人に
「叩いたのか?」と聞かれたそうです。
確かに、蒙古斑を知らない人が見たら
内出血のように見えます。
誤解を解くために生まれつきのものだと
説明できないといけないなと、ぼんやり思ってたことを
思い出しました。
「mongolian spot, by nature」「birthmark」
この単語が言えたら通じる…かな

話はそれましたが
蒙古斑、個人的には好きです。
赤ちゃんの蒙古斑を見ると
かわいさが倍増します。
そんなかわいいポイントを押さえてる
ポポちゃんのメーカーさん!
グッジョブ

Mahalo!

Category

Hale Luana

Hale Luana

Hale Luana