阪急百貨店クリスマスイルミネーション

Hale Luana

BLOG

ブログ

2017.12.06

 | BLOG

阪急百貨店クリスマスイルミネーション

アロハ~

阪急茨木市駅から徒歩5分
のんびりハワイ空間のリラクゼーションサロン
Hale Luana(ハレ・ルアナ)です


阪急百貨店前コンコースのイルミネーション

増改築前はプラットホームのなごりで
天井がドーム状でステンドグラスが施されていました。
レトロで重厚感と繊細さがあり
高く突き抜けて広々とした空間で
開放感がある天井が好きでした。

数年前に増改築した時に
その素敵なドームはなくなり
近代的で清潔感のある低めの天井になりました。

新しい天井になったときは
とても寂しい気持ちになりました。
でも梅田へ行くたびに
写真を撮っている外国人観光客を見ると
人が思わず写真を撮りたくなる場所なのに
寂しさに浸る自分は年齢と共に
感傷的になっているんだとふと思いました。

久しぶりに梅田へ行くと
もうクリスマスイルミネーションになっていて
思わず写真を撮りました。
思い出に浸るのもいいけれど
今あるものを受け入れると
見える景色がこんなに明るくなるんですね~。

クリスマスイルミネーションも
クリスマスの音楽も
街のワクワク感が楽しいです。

Mahalo!

Category

Hale Luana

Hale Luana

Hale Luana