麻婆豆腐が有名なのに食べず終い

Hale Luana

BLOG

ブログ

2017.10.19

 | BLOG

麻婆豆腐が有名なのに食べず終い

アロハ~

大阪・茨木市にある
のんびりハワイ空間のリラクゼーションサロン
Hale Luana(ハレ・ルアナ)です

阪急茨木市駅近くに
カウンターのみの中華料理屋さん
「紅紅火火(ホンホンホゥホゥ)」へ行ってきました
http://honhonhouhou.com/

「あそこは美味しいよ」
「満席で予約しないと行けないよ」と
噂を耳にしつつも
気軽に入れる雰囲気なのだろうか、
お値段はどうなんだろうか…と
色々と気になりなかなか入る勇気がありませんでした

「紅紅火火(ホンホンホゥホゥ)」の
美味しいと評判のメニューは麻婆豆腐だそうです

「紅紅火火」の噂を聞きつけた母も
行ってみたいということで、いざ二人で出陣🚴

食材にこだわっていらっしゃるお店で
特別な日やちょっと贅沢したいときに
ちょうどいいお店かなと思いました

コースがありますが
こんなにたくさん食べられないね、ということで
単品で二品注文しました

170926紅紅火火フカヒレ
ふかひれ姿土鍋ぐつぐつ煮 胸ビレ
¥2500(税・サ別)
濃厚スープに分厚いふかひれ

170926紅紅火火あんかけチャーハン
濃密上海蟹味噌とふかひれ贅沢あんかけチャーハン
¥2800(税・サ別)
カニのいい香りがする濃厚あんかけ
上に乗っている緑は食用のユリだそうです

二品では足りないかと思いきや
徐々にずっしりとお腹が膨れて
意外にも満腹です

食後にはライチティーがサービスされました
170926紅紅火火ライチティー
透明の茶器がかわいい
ライチの香が爽やかです

そうなんです
まさかの麻婆豆腐を食べず終いです

そもそも母が
「私は辛いの苦手やから」と
看板メニューを完全拒否

えぇっ?!
まさか、食べへんの?!
と内心は驚愕でしたが
苦手なものを無理に食べても仕方がないので
麻婆豆腐は今度のお楽しみに
そっとしまうことにしました

って!
その今度はいつ?!
私にはちょっと敷居が高いので
気軽には行けませんが
いつか必ず麻婆豆腐を食べてやる!

Mahalo!

Category

Hale Luana

Hale Luana

Hale Luana