梅園のかき氷と天周の天丼

Hale Luana

BLOG

ブログ

2017.10.07

 | BLOG

梅園のかき氷と天周の天丼

アロハ~

茨木市にある
のんびりハワイ空間のリラクゼーションサロン
Hale Luana(ハレ・ルアナ)です

休日に久しぶりの京都へ行ってきました
私が京都に行く目的はいつも
あんことかき氷

もう10月ですが
今年初めてのかき氷(^^)
河原町通にある梅園
171001梅園かき氷
宇治にきな粉トッピング
みたらし団子も追加しました

ランチが食べられるぐらいの
ちょっとお高めのかき氷
毎年のお楽しみです

朝からかき氷を食べて
お昼ご飯の相談をしながら
ぷらぷらと散策

お昼ご飯はだいたい二択で
天丼か親子丼

この日は天丼に軍配が上がりました

祇園にある天周
171001天周穴子天丼
穴子天丼
久しぶりの天周に嬉しさのあまり
ぶれぶれの写真

お昼は天丼が4種類だけしかなく
毎度、迷いに迷って穴子好きの私は
穴子天丼を頼んでしまいます

数量限定でかき揚げ丼があって
すぐに売り切れてしまいます
次こそは食べてみたいです

早々に目的(かき氷)を果たし
しっかりと腹ごしらえもしたので
清水寺まで散策することに

週末ということもあり
とくかく人が多い!
特に外国人観光客はここ数年で
ほんとうに増えました
日本での時間をいい思い出にしてもらえたら
嬉しいですね~🙂

久しぶりにたくさん歩いて
人ごみにもまれて疲れましたが
なんだか楽しい一日で
気分がスッキリしました

もっと寒くなったら
あんこ食べにまた京都に行きます
待ってろ~かき揚げ丼

Mahalo!

Category

Hale Luana

Hale Luana

Hale Luana